キューズベリーおんぶ抱っこ紐

日本製
商品1点1点生地から職人と手作り
30日間返金保証

おんぶ抱っこ紐

コンパクトタイプ抱っこ専用紐を販売しているキューズベリーから新たに発売された、エルゴタイプの抱っこおんぶ兼用紐
第三者機関による強度試験の結果、54kgの負荷まで耐えられることが証明された。
対面抱っこ:首座り(約3か月)~3歳
おんぶ:腰すわり(約6か月)~3歳
体重制限20kg
ウエスト回り50cm~120cm

使用感レポート

  • 957 : 名無しの心子知らず: 2012/06/06(水) 12:40:49.39 ID:mrErS3A/ [1/1回発言]
キューズベリーおんぶ抱っこ、購入しました。

発送が6月末と書いてあったのに、ポチってから3日で到着。

やっぱり思ってたとおり、色合いが微妙。
アースグレーで濃いグレーか普通にグレーを期待してたけど、
ほとんどカーキでしたorz

付けごこちは抜群(ゴツゴツしてない)、
楽さは断然エルゴの勝ち(試着のみですが)、
たたんだ時の大きさは許容範囲。

色が理想と違うけど、デザインのオシャレさでカバーできるかな?
とりあえず他に気に入った抱っこ紐もないので使用して様子見してみますw

ちなみに装着は手持ちの簡易より、くぐったり紐のヨレを直さなくていい分
こっちのほうが素早くできました。

抱っこからおんぶなどは、インナーベルト付きを買ったので
初めてでも簡単でした。


  • 427 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2013/04/15(月) 11:25:43.65 ID:e/L8wFCu
キューズベリーのおんぶだっこ紐購入しました。
エルゴの評判がいいけど、外に出れば、制服のごとくエルゴだらけなので、

使ってみて。
エルゴのようなごつさはないけど、そのぶん、体への負担が大きい気がします。

期待したヘッドカバーも
エルゴならスナップパチンで着脱簡単
キューズベリーは肩の後ろのバックルに部品をはめる、これが体の硬い人にはなかなか辛い。
つけるのもはずすのも時間がかかる。

肩ストラップ
エルゴはごつくてかさばるが、やはりそのぶん負担が軽い
キューズベリーは、紐が平たいぶん肩にくる

これまではクロスタイプの簡易抱っこひもで、子どももぐずることはなかったのですが
買い換えたとたん、体を反って嫌がるようになりました。
おかげでまだ一度も、キューズベリーで外出していません。
まだ慣れないからかなあ

ただ、色は本当に可愛いし、ナチュラル系の服に断然合いそうなのはキューズベリーです。
せっかく買ったので、少しずつ慣れていこうと思います


おんぶ抱っこ紐 インナーメッシュ

背あてに前開きジッパーを採用し、抱っこ紐を装着したまま赤ちゃんの出し入れができる。
第三者機関による強度試験の結果、108kgの負荷まで耐えられることが証明された。
第三者機関による検査で赤ちゃんの体重分散率が従来品より2倍向上したことが認められた。
対面抱っこ:首座り(約3か月)~3歳
おんぶ:腰すわり(約6か月)~3歳
体重制限18kg
ウエスト回り50cm~120cm




使用感レポート

  • 182 : 名無しの心子知らず@無断転載禁止2016/07/13(水) 16:42:23.30 ID:Ynu/kGzC
前スレで上着を着たまま子の出し入れができるものを教えてもらった者です。その節はありがとうございました。
キューズベリーインナーメッシュ届いたのでレポします。

・子4ヶ月7.5kg65cm
・母160cm50kg薄っぺらく貧乳、なで肩ではない
・第一印象 
エルゴよりごつい、ビョルンOneメッシュ並。何度か洗濯したらくったりするかな?
・子を入れるとき
肩に担ぎ上げて袋状になった所に下ろし入れる。足を出す所から手を入れて子の足を迎えに行くとスムーズ。
・子を出すとき
膝や足首はまっすぐじゃないから引っ掛かって抜けず難しい。
・付属品など
外側の二つのポケットは小さすぎて何も入らない。ヘッドカバーも入らない。お刺身買ったときくれる保冷剤なら入る。飾りだと思うことにする。
ヘッドカバーつけてベロンと垂らしたまま子の出し入れできない。(チャック開け閉めできない)片方ボタンを外せばオーケーだがめんどくさい。
・おんぶ
前だっこからぐるっと後ろに回す時、片手で肩紐をまとめて持ちますが頭がのけぞった状態でないと肩紐に顔が挟まれて擦れる。もたもたしてると痛くて泣く。パウチ状なので安心感はある。
しかし産後のたるんだ腹にベルトが食い込んで…帝王切開の縦切り傷にもろ当たり。
・良いところ
子との間にメッシュ一枚あるだけで蒸れ蒸れ感がなく快適。
後ろの肩紐固定紐のバックルをいちいちとめなくていい(とめた状態で頭からかぶれる) 
色はローズを選択。好きな色で気分あがる。webで見るより濃くオレンジがかった落ち着いたコーラルピンクでした。 

以下エルゴとのざっくり比較です。 
腰ひも腹部分 縦幅エルゴより5センチ短い 
脚の開き エルゴより10センチ狭い
背当て エルゴより10センチ長い
背中の肩紐固定用紐 右肩のみ調節可、一番縮めても両肩紐間16センチ。エルゴより縮まらないため肩紐落ちる、どうしたものか。自己責任で縫って縮めようか検討中。

総じてエルゴは簡単だし良くできてるなあと。チャイルドシート↔抱っこ紐と頻繁に乗せかえるため上着きたまま子を出し入れしたかったので、自分の用途には合ってるからしばらく使ってみます。

191 : 1822016/07/14(木) 05:38:20.22 ID:PZW8+YFT
>>188
エルゴの裏にメッシュ貼り付けて、内側に少し綿の入った張りのあるメッシュを一枚追加しました、って感じです。必然的にかさばる。
メッシュはモンベルの裏についてるような柔らかなメッシュを想像してたんだけど、ビョルンみたいな固い厚みのあるメッシュでHPのナチュラルなイメージとは違った。
その代わりエルゴ同等に肩は楽だし、腰じゃなくウェストで支えてるから腰も背中も楽です。
逆ステマみたいになったから追加で誉めておきます。 


URL


  • 最終更新:2016-09-30 13:33:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード