ファーラ・ビジュ

韓国製エルゴタイプの抱っこ&おんぶ兼用紐。両者の違いは公式HP参照。

ファーラ

長所

マンジュカ持ちですが、洗い替え&メッシュにひかれて購入。
良いところは、軽い、裏が総メッシュ、よだれカバーとメッシュのフードが付属、
余ったベルトをゴムで留められる、足ぐりがカットされてて大開脚にならない
(小さめ赤なので、マンジュカだとまだ開脚がきついので、この点は意外によかった)
メッシュでも暑いものは暑いんですが、軽いし結構満足です。

短所

生地が固い、フードのスナップがつけづらい、よだれカバー両面使えるんだけど、
本体が黒なのにカバーの裏面(タオル地)は白なので、なんか浮いちゃう。

ビジュ

使用感レポート

  • 284 :名無しの心子知らず:2010/09/30(木) 19:22:05 ID:x4H0QXfJ

以前ここでファーラについて聞いた者です。
赤@4ヶ月(6.5キロ・65.5センチ)レポさせていただきます。 

ファーラおんぶ紐
いい点
・デザインがかなり好み
・リュック型のためビョルンより数段腰に優しい 
・おんぶしやすい、簡単!赤が寝たのでそっと下ろしたらそのまま寝てました 
・おんぶから抱っこへの切り替えが簡単 

悪い点 
・ちょっと重いしゴツい
・夏は暑そう 
・抱っこしにくい。背中にくる肩のカチャっていうのが、体が硬くてつけにくい。 


ビョルンしか使ったことないんですけど、私は大満足です、買ってよかったと思っています。


【エルゴとビジュとの比較】
エルゴもビジュも持ってます。 
なで肩です。
どちらかならエルゴの方が柔らかくて使い心地良し。
抱っこの時肩紐つなぐバックルは上に移動すればエルゴでも
なで肩だけど気になりません。
抱っこはエルゴの方がやりやすい。
ビジュは肩ひも硬めだからかいまいちしっくりこないのでおんぶ専用に
してます。
ビジュはサポートがあるからソファなどにおいておんぶしやすいです。
エルゴは回しておんぶになれてるから簡単におんぶ出来ます。

URL



					
  • 最終更新:2016-09-26 16:48:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード